FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

中国で働きたい方へ

中国で長期間フリーで動きたい方へ

中国で長期滞在したい場合、企業に就職してZビザを取得するか、
留学してXビザを発行して滞在するのが一般的です。では自由に長期間滞在したい場合は?
ということでその方法を記載しておきます。

■日本に滞在していて、これから中国でフリーで動きたい場合
就職も留学もしたくない!とにかく自由にやりたいんだ、という方へ。

90日滞在観光ビザ(Lビザ)を取得して、その後中国内で2回、1ヶ月の延長が可能なので最長5ヶ月滞在することが可能です。
香港でFビザマルチを取得する。この場合最大6ヶ月間滞在可能。
※いずれも手段として有効で、現段階で実行したものではありません。また中国では例外が多々ありますので上記の通りにやっても上手く行かない可能性があります。上記はあくまで参考として頂き、最終責任はご自身で判断してください。

詳しい情報は猪猪猪のブログで確認して下さい。^^

http://zhuzhuzhu.jugem.jp/?cid=14
スポンサーサイト



  1. 2010/12/04(土) 16:06:46|
  2. 中国小知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/126-42466bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)