FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

映画

 皆さん:

   こんにちは!雷すごいですね!夏だなって感じですね!皆、夏の夜何をしていますか?映画を見に行こうと思わなかったですか?
   最近は、ある映画にすごく気になっています。7月12日上映される予定がある「南風」という映画です。日本と台湾一緒に作った映画です。
   話については、恋人にふられたばかりの26歳の藍子という女性は、ファッション雑誌の編集者として活躍していたが、行きたくない企画ページの担当に異動となり、取材のため台北にやってきました。彼女は自転車を借りるために立ち寄ったお店で、16歳の少女と出会う。出会ってから、2人がいろんなことのため、自転車の旅に同行することになる。旅の途中、台湾人の男と日本人の男と出会い、最終目的地の日月潭に向けて、彼女たちの人生を変えるたびが始まる。
   自転車の旅はずっと自分の一つの夢です。いつか叶おうかな。
   「かなわない夢はない。歩みだせば仲間が支えてくれるから。旅はそこから始まる。」これはこの「南風」という映画がみんなに伝えたがること。
   中国語に興味がある皆さん、難しい、難しいって言っても、諦めないでください!私たちはあなたの仲間ですから、何かあったら、チャイナスマイルまで来て、一緒に中国語についての話しましょう!

スポンサーサイト



  1. 2014/06/24(火) 14:36:52|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/307-d0700939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)