こんにちは!雷すごいですね!夏だなって感じですね!皆、夏の夜何をしていますか?映画を見に行こうと思わなかったですか?
最近は、ある映画にすごく気になっています。7月12日上映される予定がある「南風」という映画です。日本と台湾一緒に作った映画です。
話については、恋人にふられたばかりの26歳の藍子という女性は、ファッション雑誌の編集者として活躍していたが、行きたくない企画ページの担当に異動となり、取材のため台北にやってきました。彼女は自転車を借りるために立ち寄ったお店で、16歳の少女と出会う。出会ってから、2人がいろんなことのため、自転車の旅に同行することになる。旅の途中、台湾人の男と日本人の男と出会い、最終目的地の日月潭に向けて、彼女たちの人生を変えるたびが始まる。
自転車の旅はずっと自分の一つの夢です。いつか叶おうかな。
「かなわない夢はない。歩みだせば仲間が支えてくれるから。旅はそこから始まる。」これはこの「南風」という映画がみんなに伝えたがること。
中国語に興味がある皆さん、難しい、難しいって言っても、諦めないでください!私たちはあなたの仲間ですから、何かあったら、チャイナスマイルまで来て、一緒に中国語についての話しましょう!
スポンサーサイト