FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

中国語教師としての感想

皆さん:

  こんにちは!先週の週末はどういうふうに過ごしたんですか?楽しかったですか?私は、ついに友達とカラオケに行ってきました。カラオケに行くって中国語の言い方は:去卡拉OKです。本当に、このブログも中国語で書きたいぐらいですけど。
  自分が日本で中国語を教えることにすごく誇りを持っています。ただの先生ですから、生徒さんに尊敬されることにだけではなく、単純にみんながだんだん中国語を話せるようになる時の笑顔を見たいですね。
  6年前日本語を勉強し始めたの自分が、まるで赤ちゃんのように毎日毎日「あいうえおかきくけこ。。。」を書いてたり、暗記していたりしてた。でも、外国語のセンスがあるかないかという話もよく聞いてたんですけど、これは検討したいんですね。最初の私もどうしても日本語の読み方を覚えられなくて、試験の時も、いつもクラス全員の最後だった。でも、自分が思うままにやり続けてた。大学二年生の時、いきなり成績が上がるようになりました。三年生の時、学校に日本の大学に行く交換留学生のチャンスを与えられた。入学許可をもらった時自然に笑顔出した。本当に嬉しかった。頑張ってきて、自分が思う通りになる時の幸せは、経験者のみんなも分かってるだろう。
  今、日本で中国語を教える仕事をやっている自分が、みんなの力になりたいです。みんなが独学しても、絶対中国語をマスターできると思うんですけれども、でも、私見たいな教師がいれば、学習スピードも上がれるし、ネーチィブの中国人と話すチャンスもできるではないかなと思っています。ですから、初心者のあなたであっても、ペラペラとしゃべれるあなたであっても、ご都合がいい時、是非チャイナスマイル中国語教室まで体験レッスンを受けてみてください。私たちにあなたの力にならせてください!成功した時の幸せを私たちと一緒にシェアしましょう!
  よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



  1. 2014/06/30(月) 14:25:16|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/312-a9df8694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)