FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

皆さん:

  こんにちは!土日は何をしましたか?私は、友たちとご飯を食べまして、カラオケに行きました。

  驚いたことがありました。友たちが、急に中国語の歌を上手に歌えるようになりました。どうやって、歌えるようになったって聞いたら、やはり中国語の歌をいっぱいきいて、意味をわからなくても、とりあえず声を出して、歌うというやり方です。そしたら、友たちの単語力も多くなったそうです。私が言ってることを100%聞き取れないんですけど、単語をときどき聞き取れましたから、だんだん簡単な会話できるようになりました。
  最近、私も日本語とかあるいは新しいことがを勉強しようと思っていますが、どうやって綺麗な発音をできるかどうかにすごく悩んでいます。特に、今学生時代ではないから、どうやって短い時間の間に効果出る方法をやっと見つかりました。歌を歌うのです。電車に乗るとき聞きます。カフェで休むとき、聞きます。朝、起きて、朝ごはんを食べながら、聞きます。そしたら、自分の耳が外国語の音とか発音などに慣れます。あとで、勉強するとき、思い出せると思います。
  今日から、私はみんなとともにやってみましょう!がんばってください!
スポンサーサイト



  1. 2014/07/14(月) 20:08:35|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/325-02b7a232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)