FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

語学教室に行く理由

皆さん:
  こんにちは!お仕事お疲れ様でした。
  最近、ちょっといろんな語学についてのブログを呼んでいました。独学かいいですか?語学教室に行ったほうがいいですかについての話を読みました。私、昔日本語、韓国語を少し独学しました。ドラマもラジオもcdもたくさん聞いていました。多少単語やフレーズを覚えられたんですけど、本当にネーチィブの人と話してみたら、何も話せなかった。
  輸入がありますけど、輸出がないと、頭が覚えられないです。語学教室に行くいいところは、ネーチィブの人と話して、言い間違ったら、恥ずかしく感じますが、何回何回練習したら、慣れてきて、なんでも言えるようになります。怖いぐらいの気持ちがなくなります。もう一つは、今現在一体どんな言葉を使っているかをわかります。言葉はどんどん変わっていくものですから、あたらしい単語や言い方を勉強することも大事と思います。
   もし、今、どうやって、独学した中国語を使えるようになることを悩んでいる皆様は、ぜひチャイナスマイルまでお越し下さい。
スポンサーサイト



  1. 2014/07/17(木) 20:25:57|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/328-fa361506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)