FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

中国語教師

皆さん:

  こんにちは。お盆休みで何をされるんですか?
  私は、今中国語の教師の仕事をやっています。もちろん、日本の方と同じように休みを取りたいですが、この仕事がだいすきですから、休まなくてもいいって感じでいます。
  本当に、この仕事が面白くて、やりがいがあると思います。ゼロから中国語を習い始めた生徒さんたちが挨拶、単語、簡単な短い文、簡単な会話、長い文、自由に会話できるまで、確かに、一年間や二年間をかかると間違っていないですが、自然に言葉や文を話せえる時の幸せを自分しかわからないと思います。この幸せは、勉強の意欲に慣れます。
  もっとしゃべりたい、発音はもっときれいにしたいなど、どんな目的を持っていても、教室に来て、ネーチィブの人と話すのは、大事と思います。今、私も第三外国語を勉強しています。文法や単語を暗記して、多少覚えているんですが、本当にネーチィブの人と話してみると、通じないところがたくさんありました。今の私も皆さんと同じように学校を通っています。
  私は皆さんと同じです。語学に興味を持っていり、何か国語も喋れたい目標があります。一緒にがんばりましょう!今度、体験レッスンで、私と一緒に言語を習う経験について話しましょう!
スポンサーサイト



  1. 2014/08/12(火) 17:26:08|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/350-064b5750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)