FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

暖男と男神と男闺蜜

皆さん:

  こんにちは!一日お忙しいですか?特に、女性の方は、どうですか?家に帰ると、また、家事とかやらないとだめですね。
その場合は、今日の三種類の男性が登場します。
  今日の男性は最近中国ニュースでよく話題になっている三種類タイプの男性です。
  そしたら、疲れるあなたは、家に帰ったら、「男神」は、あなたの忙しい姿を見るだけと思います。或は、家にはいません。男神は俗世離れした人ですから、家事なんてやるわけではないですね。
  「男闺蜜」は、あなたに「じゃ、一緒にやりましょう」って声を掛けてくると思います。「闺蜜」って、一番仲いい友達、親友です。ですから、「男闺蜜」は、ただ男親友みたいな存在で、すべでやってくれるもあり得ないと思います。
  「暖男」は、思いやりがあり、人に陽光のような暖かさを感じさせ、家庭を重視し、料理ができる。さらに重要なのは、他人の気持ちをよく理解し思いやることができる点で、容貌は一般に繊細で、適度におしゃれで、過度に浮ついた軽薄なところがない。ですから、疲れているあなたの姿を見たら、家事やごはんなどやってくれるだろう。
  最近、韓国のドラマ「星から来たあなた」のト教授が「暖男」(暖かな男性)のイメージがあります。都会人の女性の心を捉えています。
  どうですか?皆さんの周りには、こんな三種類のタイプの男性はいらっしゃいませんか?

スポンサーサイト



  1. 2014/08/13(水) 19:50:21|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/351-38edb689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)