FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

夏の食べ物

皆さん:

  こんにちは!今日は、すごく暑いですね。35度だそうです。こんな暑い日、皆は何を食べますか?三食をちゃんと撮れていませんか?
  小さいごろ、暑い日の食べ物は非常に簡単でした。
  学校から、帰ってきて、冷蔵庫に入ってる西瓜を半分切って、スポンで掘りながら、食べました。今、台湾や香港からの冷しタピオカ、デパートの地下一階にあるデザートのお店に行って、食べることもよく見える。後は、新鮮な果物でつくった果物ジュースとかヨグルーとやアイスもよく食べています。
  鍋はどうですか?火鍋は夏で食べれませんか?実際、温度が物凄く低いお店で火鍋を食べるのは、刺激的だと思います。体の中にはアツアツですけど、暑くない。「氷火両重天」という表現があります。同時に、氷と火を感じでいる意味です。
  私は、これが大好きですから、冬よりわりと夏の方でよく火鍋を食べています。女性の美容にも、役に立つと思います。いっぱい湧いた汗が体の中の毒を一緒に出る効果がありますから。
  そろそろ、仕事が上がりますよね。今日の夜ご飯はひなべにしましょう。
スポンサーサイト



  1. 2014/08/20(水) 17:49:06|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/356-94fe26cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)