FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

生徒さんからのお土産

皆さん:

  お疲れ様です。今日は、嬉しかった。生徒さんが台湾に旅行に行ってきて、「太陽餅」という台湾の有名のお菓子をくれました。本当にありがたいです。
  もう一人の生徒さんからも鍋の割引券のプレゼントをもらいました。本当に皆に感謝いています。こんなに暑い日で、学校に来ていただき、素晴らしいと思います。
  言葉の勉強は、短期ですぐできるわけではない。ですから、いろいろな理由で「今日、ちょっと休みましょう」とか「友達と遊びましょう」とか「難しいから、やめましょう」など、学習を止めるかもしれません。でも、チャイナスマイルで勉強している方たちは、本当にできる限り学校に通っています。この気持ちと勉強の意欲には、すごく感動されました。ですから、お土産とかをもらうときは、申し訳ない気持ちになる時もありました。「もっと力を出して、みんなに中国語を教えたいです」「もっとみんなのために頑張りたいです」のように思っています。
  これから、スマイルにいる私たちは、もっと教える技術を磨いて、みんなに一日も早く中国語を話せるように頑張ります。
スポンサーサイト



  1. 2014/08/21(木) 20:27:25|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/357-1edab5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)