FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

台湾イベント

みなさん:

  そろそろ台湾イベントに近づきますよ!皆様はどうですか?是非いらしゃってください!
  今回のイベントに台湾の方言を勉強したり、台湾のお茶を飲んだり、話したりします。最後に台湾における有名なゲームをやります。私も、一回やったことがあります。本当に面白かった。
  もちろん、台湾の方言を勉強したら、台湾の歴史とか原住民の歴史とかたくさんの知識を先生から教えてもらえる。そして、旅行するとき、注意しないといけないこととか、どういうタイミングに台湾人に声をかけたほうがいいとか。
  たまには、こんな事情があるでしょう!旅先に行く前に、言葉を一所懸命で勉強して、暗記して、結局、現地に着いたら、現地の人と話す機会が全くないこともアリですね。
  自分の経験で言ってみれば、韓国に行く時、やはり町にぶらぶらしてた、最初の日は。時間が無駄だなと思って、タクシーに乗理ました。運転手さんにどこに行かれますかって聞かれて、ついに習った簡単な韓国語のフレーズを言いたせました。
  タイミングはすごく大事だと思いますね!今回の台湾イベントに台湾出身の先生は、台湾人に声を掛けやすいタイミングを皆様に教えますよ!
  是非、楽しみにしてくださいね!
スポンサーサイト



  1. 2015/06/15(月) 18:22:07|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/530-0f4f3958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)