FC2ブログ

スマイル日記 みんなのブログ

教室での出来事、先生・生徒さんの面白話、中国語のワンポイントレッスンなどを気楽に綴っています。

劉翔選手を理解

皆さん

 こんにちは!今日は特別なニュースを報告します。まぁ~特別ではないかな(笑)

 中国の選手劉翔に理解してあげよー(@_@。

    劉翔選手がけがで棄権するというニュースは、ずっと劉翔選手の出場を待っていた中国人たちや世界のファンたちにとって、残念な結末だったであろう。中国国内の主なインターネットサイトの掲示板を見ると、劉翔選手に対しては理解や寛容な態度のネットユーザが大半を占め、多くの人が「ゆっくりけがを治して」と書き込んでいるという。中国網(チャイナネット)日本語版が伝えた。

  スポーツ競技の最終的な目標は、国民の体力の向上にある。私たちは様々な困難を乗り越え、体力的な苦痛を我慢して試合に参加する選手に対して敬意を表すのは言うまでもないが、自らの楽しみや見栄のために、世論のプレッシャーで無理やり選手を試合に参加させたりしてはいけない。

  そしてスポーツの本来の意味をしっかり心に刻み、選手たちのやむを得ない選択を尊重してこそ、スポーツはより科学的で健全な方向に発展することができる。成熟したスポーツ心理状態があれば、勝者に歓声を送ると同時に、敗者を励ますことができるのだ。

   
 なので、劉翔選手を理解してあげよー


                                       チャイナスマイルより(^0_0^)
スポンサーサイト



  1. 2008/08/22(金) 14:16:53|
  2. 中国のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chinasmile.blog82.fc2.com/tb.php/66-6f21d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)